やさしい魔女の暮らしかた

アロマ、ハーブ、フラワーエッセンス…自然の恵みを自分のチカラに変える、魔法に満ちたやさしい毎日。素敵なことを心地よく楽しんで、それが魂の望み通り。

何があっても大丈夫♡

この壮大な宇宙の、真理や仕組みを知りたくて、本を読んだり、お話を聞いたり、色々と学んできました。

でも多分、全てを理解できないまま、ただ体験し感じることが大切なんだろうな、と思うようになりました。

そしたらなんか、すごくラクになったという…笑


f:id:hualika:20181018223029j:image

正解も間違いもなく、善い悪いもなく。

「私」も含めて「誰も」が対等に大切だから、傷つくことも傷つけることもしたくない。

したくないことで必要じゃないことはしない。

やりたくないことでやらなきゃならないことは、どうにかして楽しみを見つけて、楽しむ。

視点を変えれば見つけやすいし、楽しんでる自分の新たな一面を発見することもある。

 

この地球上でいわゆる成功者として有名なわけではないけど、それは私の望みじゃないのです。人の思い描く幸せはどうでも良いのであって、私が今幸せを感じられていることが幸せ。

もしかしたら、私は恵まれてるだけなのかもしれないと思ったこともあるけど、恵まれてると思えることこそが私のギフトの1つなのかもしれません。

 

頑張りすぎて無理しても、なる時はなるし、ならないことはならない。

でも、何があっても大丈夫なんです。

自分のアンテナを信じていればOK◎

私が私を変な方向に連れて行くわけないんですから、安心して、ね。