やさしい魔女の暮らしかた

アロマ、ハーブ、フラワーエッセンス…自然の恵みを自分のチカラに変える、魔法に満ちたやさしい毎日。素敵なことを心地よく楽しんで、それが魂の望み通り。

お花を選ぶ

エッセンス自体の効果があるかどうかは別として、今の自分にしっくりくる花を選ぶ、ということにはとても意味があります。

花そのものにはそれほど否定的な意味はなく、ほとんどの植物は見る人の心を癒してくれるもの。そんな植物を通して自分を客観的に見ることができるので、ぜひ自分の「良さ」に目を向けてあげてくださいね。f:id:hualika:20181029124714j:image

植物を観察すると、一般的に良しとされない性質を持ってるように思うかもしれませんが、性質というものは単なる尺度。温度計や音の調節のような。良い悪いでは測れません。

両極に限界はなく、相対的なものだとも言えます。

フラワーエッセンスは大抵、ネガティブな指標から選びますが、まだポジティブ方向にないだけで同じ線上にあるのです。しかも自分の感覚の中で。その快適と思えるベストバランスの違いが、個性。

人は、もっと良くなりたいと思うもの。自分の中で気になる、好ましくない一面は、もっと好ましくなる素晴らしい性質に注目させているに過ぎません。

また、人生を通して一貫したテーマもあれば、その時々のテーマもあります。

そういった視点からお花を選ぶと、新たな気づきが得られるかもしれません^ ^

お花を通してあなたのベストバランスを見つけてみてはいかがでしょうか。

もちろん、調整をしたい方はフラワーエッセンスをサポートにどうぞ💕