やさしい魔女の暮らしかた

アロマ、ハーブ、フラワーエッセンス…自然の恵みを自分のチカラに変える、魔法に満ちたやさしい毎日。素敵なことを心地よく楽しんで、それが魂の望み通り。

アロマ、精油で気づくこと

自然のもので種類が豊富にあって、気軽に楽しめるアロマテラピー

様々な作用もあるだけに、選ぶのが少し難しいかもしれません。

でもだからといって、作用だけを求めて香りも聞かずに選ぶのは、本当ーッにもったいないのでやめてー!(>人<;)と叫びたい笑

どんな理由づけがあっても…です。

f:id:hualika:20181022120006j:image

アロマテラピーで最も重要なことは、自分の感覚を信じること。

純粋に自分の嗅覚を大事にしてあげてください。

リラックス効果があるからラベンダー、とかよく眠れるからバレリアン(ないか笑)、とか咳が出るからティートリー、とかとか…。

もちろん効果的じゃないわけではなくて。

ただ、ちょっと時間を設けて、自分と向き合うことを忘れないで欲しいんです。

好きor嫌いで判断して良いんですが、これがなかなかできなかったりするんですよね…。

効果効能が何であろうと、誰が何を言ってようと、私はこれが好き!と思える香りを是非見つけてほしいです。そこからわかることもあるし、それがむしろ大切だったりします。

楽しんでやってみてね❣️